SSブログ

またなんかやってる [乙女塾]

マーサ「makenekoが、また夜中になんかやってたわよ」

べあ蔵「”マリー・アントワネットのお抱え帽子職人が降臨した”って言ってたけど」

ミトン犬「またいつもの”逃避行為”なんじゃない?」

「様子を見に行こう!」

3人「・・・・」
マーサ「”マリー・アントワネットのお抱え帽子職人”って言ってたんじゃなかったっけ?」
べあ蔵「どっちかっていうと”70年代”じゃない?」
ミトン犬「あっあっ、でも型はキャプリーヌだよっ!」
マーサ&べあ蔵「18世紀に関係ないじゃん」
ミトン犬「・・・だね」

*************************************************************************************

そんな(どんな?)ワケで、ワールドカップ”イングランドVsポルトガル戦”を観戦しながら、
お帽子作りをしました。

花柄でブリムの広い帽子がほしかったんですけど、街に探しにでるのがおっくうなので
自分で作ってしまった次第です。
ミトン犬が言っていた”逃避行為”・・・それも当たっている。
というかそれが大きな原動力になっているんですけど。

裏地には乙女の必須アイテム”水玉”をあしらってみました。
(写真じゃあ見づらいと思いますが、色はさわやかな”グリーンアップル”よ)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

ひー

えぇぇ〜〜〜〜!?お帽子までお作りになっちゃいますのぉ?
makenekoさまを尊敬しちゃいます!はいっ。
by ひー (2006-07-02 23:28) 

カハラマン

makenekoさんこんばんは、きれいな帽子をみつめるみんなの後姿・・・・
物語がはじまりそうデスね!
by カハラマン (2006-07-03 19:29) 

miacat

お洒落な帽子が作れるなんて・・・
すごいの一言!!
裏は乙女なんだね?表は??
by miacat (2006-07-03 21:56) 

makeneko

>ひーさん、こんばんは。
お帽子もお作りになりますのよ・・・って、学生の時以来だけど(^^;
尊敬されるようなことではないけど、していただけるんだったら
教室でお会いした時に拝んで!
by makeneko (2006-07-03 23:18) 

makeneko

>カハラマンさん、こんばんは。
このお方達は地震の時も倒れず、しっかり自立したエライ方達なんです。
なんかよからぬ物語をはじめなければいいですけど。
そうそう、マーサはポエポエ出身ですのよ。
by makeneko (2006-07-03 23:25) 

makeneko

>miacatさん、こんばんは。
表向きは奔放に見せかけておきながら、実は”裏乙女”。
アンナ・カリーナをイメージしてみました♪
この手の帽子は案外簡単なんですよ、ホント。
お裁縫嫌いのワタシでも作れるくらいですから(w)
by makeneko (2006-07-03 23:30) 

えええ!?
帽子が作れるの~?
す、すごすぎるー。
そして、柄がとてもカワイイ~!
ぬいぐるみ達もいいアジだしてるな~
by (2006-07-05 10:10) 

makeneko

>waru-usagiさん、こんばんは。
こーゆー帽子は、ホント簡単なんだよぉ〜。
でも自分で作りたいと思っても、気に入った生地って中々みつからないんだよねぇ〜。
この生地も、ちょっとイメージが違うんだよぉ〜。
by makeneko (2006-07-05 23:21) 

ステフ

帽子を縫うのって難しくないんですか!
私はどうやって縫うのか見当もつかないけど、makenekoさんって器用なんですね。
それとアンナ・カリーナのイメージ!わかります!
ほんと、イメージにぴったりです!
by ステフ (2006-07-07 21:40) 

makeneko

>ステフさん、こんばんは。
ワタシが器用?!貴様(ごめんなさいっ)の目は節穴かっ!
雑ですよぉ〜。あまりコマかいコトを気にしないタチなので、縫い目なんかヒドいもんですよ。とりあえずカタチになっているという状態です(^^;
アンナ・カリーナ、ご存知?!ワタシのミューズ、理想の具現化です!
若かりし頃は、髪型や服装など(無謀にも)真似っこしたもんです。
今はムリっ。
by makeneko (2006-07-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。