SSブログ

なんとなく北欧モード [乙女塾]

昨日、我が家のポストに無造作に放り込まれていたモノ。


”¥690”とな?

IKEAのカタログだぁー!

船橋に続き、9月15日には神奈川県は港北IC近くにOPENするとのこと。
これは相当混むよ。OPENからしばらくは品薄状態だろうな。
とりあえず、年内に1度はいってみよ♪

ぺらぺら(とページをめくる)・・・しかし、安いねぇ〜。
ワタシャ、ファブリックが気になりもうした。

そういえば!
今年もそろそろ”アレ”が開催される頃じゃない?

期間限定でOPENする”アレ”

フィンランドカフェ

去年は休日に行ったせいか、満席で入れなかったのよね。(待てば入れたケド)
今年の開催概要はまだでていないので、こまめにチェックしよ。
そして去年はありつけなかったフィン料理、頂きマス♪
展示やプロダクトも要チェックっす!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 12

Tytto

う〜ん、この価格、とある国より安いんだよね。。。
よ〜〜く見て買ってね、ハズレありだよ。

そう言えば、そう言うシーズンですね〜。
数年前に一度カフェをのぞきに行った事有るよ。
確かにステキだった。
あれは完璧なデザインカフェね。
プロダクトは終了後に販売するんだよね、確か。
メニューがね、全然フィンじゃなかった気がするの (-_-; ,,,
今年はどうなんだろね?
by Tytto (2006-09-08 02:11) 

15日なんですね。とうとう。。。
2ヶ月くらいはヤバイですかね。。。
by (2006-09-09 01:29) 

makeneko

Tyttoさん、こんばんわ。
なんと!とある国より安いのぉ〜!
そーいえば、スウェーデンだかフィンランドは物価が高いのよね?確か?

フィンランドカフェ、週替わりで展示やフード、雑貨販売をしてたよ。
お店で使った食器や家具は、最終日に売り出したらしいですね。
これじゃ、毎週行かないと。
しかし毎週はキビシィので、とりあえずFood Weekには行こうと思っとります。
by makeneko (2006-09-09 02:20) 

makeneko

>パンダさん、こんばんわ。
ええ、いよいよ15日OPENですわよ。しかし・・・
年内には・・・なんてヌルイこと書きましたが、Xmasが控えているじゃないですか。
これは来年に持ち越しかな?
by makeneko (2006-09-09 02:22) 

Tytto

どんな食べ物があるか楽しみね。
オリジナルは美味しくないから、美味しかったらニセモノかも!?
(^_^)
by Tytto (2006-09-10 00:45) 

makeneko

>Tyttoさん、こんにちわ。
ほんと楽しみぃ〜です。
けど・・・美味しくなかったら・・・”とある国”の料理は美味しくないのね!
多分、日本で提供されるのは美味しく作っているハズ(ニセモノね)。
いつか本当に”とある国”に行って、その美味しくない本物を食べてみたいです。
(チャレンジャーなワタシ)
by makeneko (2006-09-10 11:32) 

え~いいな!
なんで、IKEAのカタログ~、なんでポストに入ってたの~?
千葉のお店に行ったことがあるのかな?
私はまだ行った事がないんだ。
気になりつつ。
そして、フィンランドカフェ!私も昨年、土曜日に行ったからか、
すごい行列でムリ!と思って、入らずに終わってしまった。
その前の年も行きたいと思いつつ行けなかったんだよね~。
今年は、平日にチャレンジしてみようと思うよ!
by (2006-09-11 11:48) 

makeneko

>waru-usagiさん、こんばんわ。
えっ、まだポストに入っていない?
日曜日、小杉近辺で配っている人を見たから、そろそろかと。
船橋には行ってないんだよ。遠いし、混んでるみたいだし。

そうそう、やっぱりwaru-usagiさんもフィンカフェ行ったのね!
ワタシはFoodWeekの時に行って、撃沈したよ。
去年はちょっとナメてかかったので、今年は気合い入れて行く予定♪
でもいつどこでやるんだろ?早く詳細でればいいね。
by makeneko (2006-09-11 23:57) 

Tytto

そう言えば、ココはご存知ですか?
http://www.moicafe.com/
私、行った事無いんだけど、かなり評判いいですよ。
現地で建築勉強した方の設計で、
インダストリアル勉強された方の作品等扱ってるの。
フィンランドカフェ行くより、いいかも!!??
by Tytto (2006-09-12 02:56) 

おおーっ!このカフェ知ってる~!
実は、個展をやるカフェを探していた時の候補に
あげてたんだ~。
今度、行ってみようかな~
by (2006-09-12 16:13) 

makeneko

>Tyttoさん、こんばんわ。
ぷるぷるっ、ご存じないっ(@o@)/
サイトをみましたけど、もろストライクゾーン♪
イイ感じですわ!ブラジリアン・ミュージックがBGMなのもプッラがあるのもGood!
荻窪・・・なんか用事作って行ってみます。よいお店を教えてくれて"KIITOS!"
by makeneko (2006-09-12 22:46) 

makeneko

>waru-usagiさん、こんばんわ。
個展の候補になっていたのね!waru-usagiさん、お目が高い♪
ギャラリーとして使えるだけあって、インテリアもシンプルでよいわぁ〜
今度個展を開く時は、ここでやったらヨイと思います♪
waru-usagiさんのイラストも映えそう♪
by makeneko (2006-09-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。