SSブログ

マトリョミン [乙女塾]

最近のワタシは筋金入りのワークシャイ。
ぁあ〜、もし叶うなら、美しいものに囲まれ好きなことだけして生きてゆきたいの。

んなこと叶うわけないじゃん。よぉ〜く解っておりましてよ。
なので、また”現実逃避”に走ってしまう。

今、”逃避グッズ”としてかなり気になっているのがコレ ↓

マトリョミン

電子楽器テルミンをロシアの伝統的な人形「マトリョーシカ」に内蔵した画期的なモバイルテルミン。 Powered by Hatena

なんてかわえぇの!そして、なんてシュールなの!
テルミンだけでもかなりキテいるのに、マトリョーシカに内蔵されちゃってるのよぉ〜。
ウクレレとアンサンブルで演奏する様子はかなり危険。なのに崇高な感じすら漂っている(気がする)。

ほしいよぉ〜、これすっごくほすぃの(多分今だけ)。
オンラインショップで買えるのよ、¥44,016。
買えちゃう値段なのが危ない。思わず”ぽちっ”としてしまいそうだよ(^^;
そのうち、(ちとお高い)ただのマトリョーシカに落ちぶれるのは火の目を見るより明らか。

とりあえず、今はじっとガマンの子。
その代わりに、心ときめく”マトリョーシカ船”をポチッとしようかなと思ったら・・・

今売っているのは、お船と船長さんが白い!
白はイヤじゃ。波の絵付けが小さいのも気に入らない。↓


ぁあ〜、こんなささやかな”現実逃避”さえままならない(T_T)


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 9

Tytto

マトリョーシカって事は、中から中から出てくるのかな〜?
ふしぎな音がするのね。
ちょっとしたカルチャーショックな気分。。。
by Tytto (2006-09-29 03:39) 

sakasai

テルミンがこんな形で売り出されているなんて驚きです。
by sakasai (2006-09-29 12:00) 

makeneko

>Tyttoさん、こんばんわ。
残念ながら、入れ子にはなっておりませぬ。
中には、テルミンの基盤のようなモノが入っているもようです。
ちょっと残念ね(^^)
by makeneko (2006-09-30 01:00) 

makeneko

>sakasaisさん、こんばんわ。
このマトリョミン、最初にテルミンを知った時激しく衝撃を受けましたが、
日本人によって開発された事を知り別の衝撃が!
日本人はスゴイ!
by makeneko (2006-09-30 01:02) 

sakasai

おはようございます。
日本人が開発、それだとなんとなく納得してしまいます。
ロシア人がそんなことしそうもないものね、まだ日本人のほうがやりそう、結構物好きが多いもんね。
私もはじめて音を聞いた時驚きましたよ、25年以上前のニュース番組だったような気がします、多分。
後にマトリョーシカでおしゃれして一般に販売するようになるなんて、そのとき誰が想像したでしょうか?て感じですよね。
でもこの音、一度嵌ると抜けられない感じがしますよね。
by sakasai (2006-09-30 09:33) 

カハラマン

makenekoさん!こっこれは・・・
久々にキテマス、キスギております・・!
一刻も早くマトリョミンと差し向かいでレレをひかなくては・・
by カハラマン (2006-10-01 16:31) 

makeneko

>sakasaiさん、こんばんわ。
ワタシもテルミンを知ったのは学生時代(何年前かは言えない・・・)
その当時は弾きマネなぞをしてギャグにしていたのに、今や”欲しい”に変貌するとは想像もしておりませなんだ。
ましてや、マトリョーシカに内蔵されるなんて・・・ねぇ。
あの音はたしかにクセになりますよね。
しかし、練習する場所に困りそうだなぁ。
(家じゃできないし、外じゃ人目が気になる・・・)
by makeneko (2006-10-01 21:37) 

makeneko

>カハラマンさん、もといマックブーちゃん、こんばんわ。
そうとうキテますでしょ?
なぜウクレレと?なぜラブミーテンダー?なぜ黒装束?
そして、なぜそんなに近い?
謎がいっぱいです。
映像をみるかぎり、”変人っぽさ”を全面にアピールしているとしか思えない(^o^)
by makeneko (2006-10-01 21:44) 

makeneko

>chi-さん、読んでくれてありがとう。
by makeneko (2006-10-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。