SSブログ

食べられますか? [食いしん坊万歳]

真っ黒ですが・・・・

ゴム?

スポンジ?


どうやら食べ物のようだけど・・・・

その正体は


無印良品の黒ごま竹墨入り 黒バウム

あまり食欲をそそるビジュアルではないけど、黒ごまの風味が広がってけっこうイケル。
しかし、竹炭らしき味は全然わからない。
でも”竹炭入り”と聞くだけでなんだかヨサゲな気がして、カロリー摂取の罪悪感が薄れる。
これは無印良品のコンセプト勝ちだな。
思わず飛びついちゃったじゃないかー!

一緒に買った柿ピーの方は、おかきの味の方が勝り、あまり”黒ごま感”は感じられず。

黒というよりグレー。渋いっす


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 12

Tytto

うわ〜っ、あたくしの苦手なクロモノたちだ〜!!!
おそらく私にはムリでしょう、ハイ。
Mämmiはクリームやミルクのシロと一緒だから、
ココまでの迫力はありません。↓
http://blog.so-net.ne.jp/ilo/2007-04-08
お買い上げになったmakeneko、ご立派です。
by Tytto (2007-04-17 03:26) 

chi-

黒いけどナゼか心引かれる食べ物です。
今度無印で買ってきます。(^O^)/
by chi- (2007-04-17 08:20) 

うっ、なんだろう。妙にそそられる…黒バウム
色がわかりにくいから、白ごま&竹炭で作って欲しいかも。
by (2007-04-17 18:03) 

イッキー

私黒い食べ物大好き。黒バウム美味しそうですね。私も発見したら飛びついてしまいますよ!ちなみに私が最近よく買っちゃうのは、昔からある森永のキャラメルで黒いやつ『森永黒ごまキャラメル』。これまた黒ごま風味がイイ感じでぱくぱくですよ。
by イッキー (2007-04-18 00:07) 

makeneko

>Tytto様
mammi見ましたヨ。
麦焦がしの水飴練りとか好きなので案外イケそうな気がしましたけど、味の想像がつかないからなぁ〜。びみょうです。
黒バウムが不気味なのは色だけ。目を瞑れば大丈夫、大丈夫(^o^)
by makeneko (2007-04-18 00:49) 

makeneko

>chi-様
黒シリーズ、他にも何種類かありましたよ。
今、イチオシ商品みたいで、レジの周囲にテンコ盛りでした。
by makeneko (2007-04-18 00:51) 

makeneko

>ぐっちゃん様
黒ごまはペースト状もしくは粉末状らしく、食感は感じられずです。
無印を発見したら、是非お試しを!(普通にオイシイのよ)
by makeneko (2007-04-18 00:56) 

makeneko

>イッキー様
そうそう、イッキーは黒ごまが好きだったよね?(チロルを憶えてますよぉ)
んじゃあ、この黒シリーズはストライクですよ。黒ごま風味ぷんぷんだもん。
「森永黒ごまキャラメル」は未体験。さっそく買いに走ります!
by makeneko (2007-04-18 01:00) 

ステフ

私もこれ食べましたよ!
見た目とは裏腹で、かなりおいしいですよね。
確かにイチオシみたいで、黒シリーズが大量にディスプレイされている様は迫力でした。
by ステフ (2007-04-21 10:26) 

makeneko

>ステフ様
無印のバウムシリーズではバナナが一番スキでしたが、この黒バウムも捨てがたい。定番化をキボンヌです♪
by makeneko (2007-04-22 23:35) 

初めまして。こちらへ遊びに来てくださってありがとう!
黒バウム、美味しそうですね!黒ゴマ、大好きなので、見つけたら買ってみます。
by (2007-04-23 21:34) 

makeneko

>チョコ様
いえいえこちらこそ、お越し下さいましてありがとうです。
チェー買いましたっ!まだ食べてないんですけど、楽しみです♪
コンビニ限定らしいですね。黒バウムは案外イケますよ。
by makeneko (2007-04-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。