SSブログ

人は間違える [日々あれこれ]

今朝、出社すると普段あまり軽口をきかないN君が話しかけてきた。

N君 :「いやぁ〜、昨夜の”台風一家”はスゴかったですねぇ、僕、結構濡れましたよ。
     makenekoさんは大丈夫でしたか?」
ワタシ:「???(昨夜?過ぎたのは今朝のはず・・・あっ!)」
N君 :「ヒステリーを起こした母親くらいかな?うん!」 ← 納得しながら

最初は、よく聞くベタな冗談なので、「おっ、珍しい。N君が冗談を言った!」と
思いましたが、真顔で言った彼にはどうやらそのつもりはないようだ。
弱り切ったワタシは、ただ力なく「そうだね・・・」と答えたのでした。

N君の名誉のために言いますが、彼は結構優秀な人です。
そんな彼でもこんなお茶目な勘違いをしているのかと思うと、親近感を抱いてしまいました。
かく言うワタシも、二十歳過ぎまで”受話器(ジュワキ)”を”ジョワキ”だと思っていたし。
だけど、N君には近いうちにやんわりと”台風一過”だと、教えてあげなきゃね。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ウクレレと朝顔のコメントありがとうございます。
それと社会復帰?おめでとうございます。
ジョワキはなかなかです。
台風一過もまっぁーイッカといことで、お粗末様。
by (2005-08-27 00:07) 

夏Meg

なるほど、なるほど…読み直して、3回目に意味がわかりました。
(^O^;;;;あはっはー
by 夏Meg (2005-08-27 00:35) 

makeneko

>草加太郎さん、KitakamakuraHouseさん、こんばんは。
意味わかりました?
N君って、あまり冗談とかバカ話はしない人なんですよ。
冗談なのか本気なのか判断がつかない時って困りますねぇ。
by makeneko (2005-08-27 01:00) 

カハラマン

こんばんは、ワタクシはのりしろというものに対してのりしろはないでしょー!せめてのりしてネ、とかのりをぬるところです、ぐらいいいなさい、しろ、という命令口調は人としてイケマセン、ナドトのりしろに、真顔で意見しておりマシタ。
by カハラマン (2005-08-27 21:37) 

makeneko

>カハラマンさん、おかえりなさいませ。
このエピソード、使わせて頂きます。(W)
by makeneko (2005-08-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。