SSブログ

メレ・カリ発表曲 予想外の展開 [ウクレレ]

昨日はウクレレ教室に行ってきました。
通常のレッスン日ではなく、お久しぶりやじっくり教えてもらいたい人用の
レッスン日でしたが、参加者は全員土10(土曜日10:30クラス)の生徒さん!
結局、レギュラークラスの練習になってしまいました。
そこで、11/27の発表会の曲を練習することになったんですが、
突然、先生が「発表会でジェイクの"With U Always"のCDバージョンをやりましょう!」と
言い出して、ビックリですよ!
だって、”ジェイクは発表会向きではないから、課題曲として練習しましょう”って
言ってたんですから。まぁ、覚えたかったんで望むところですが。
一体先生にどんな心境の変化が起きたのやら・・・・?
来週の通常レッスンで、他の生徒さんに意見を聞くらしいです。
で、今の所、発表会の曲は「オルフェのサンバ」「Nohili E」「With U Always CD Ver.」
に決まりそう・・・かな?(Henehnene Kou 'Akaは今度ですって、残念!)
レッスン終了後は教室のお仲間とランチをとりながら、多摩川レッスンの計画を練りました。
土10のみなさん!10月になったら、多摩川でウクレレ演奏会やりますよー♪
ところで、あと2ヶ月しかないよ!大丈夫なのか、ワタシ!

家に帰ったら、家人が任天堂DSを買っていた!
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやる為だけに買ったんだよ!
ちなみに、お手軽トレーニングなるもので初トライし提示されたワタシの脳年齢は、
・・・50代!!!!のぉぉぉ〜!


昨日からはじめたばかりなのに「おー!成果がでている!今は28歳だ!」と、
確実にはまっている家人。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

夏Meg

(^O^;;;;;;アハハハハハハハ…脳を鍛えるなんて!わたしにはできません。
さてさて、makenekoさんのblogを読んでると、とってもとっても、makenekoさんの通っている、ウクレレ教室が気になります。見学ってできますか?
by 夏Meg (2005-09-19 06:19) 

カハラマン

ウーム、ビックリしましたねー!ビックリし過ぎて旅先の佐世保にまでレレを持参し、バーガー食べつつ練習までしてしまいましたょ。美味でした!
by カハラマン (2005-09-19 19:56) 

ふとっちょ

Henehene Kou ’Akaが見送りになったのはちょっと残念ですが(せっかくソロまで練習したのに・・・)、With U AlwaysのCD Ver.も興味津々なので、またJake熱を再燃させてがんばりまっす!カハラマンさんは佐世保まで持って行きましたか~僕も今日海の公園までレレ持参し、BBQの腹ごなしに30分ほど練習してきました。

いよいよ明日、ハワイに向けて出発でしゅ!
幸い、ホテル内のカフェがホットスポットになっているらしく、コーヒー一杯でワイヤレスLANが使えるみたいです!ふふ、これでハワイからも逐次レポートできそうですよ♪もちろん遊び第一ですけどね!
by ふとっちょ (2005-09-19 21:21) 

ひょっとこハム太郎

こんばんは。
ホントに意外な方向ですよね。
CDバージョンも気になっててやってみたかったから、ぜひとも
挑戦してみたいですね。 でも間に合うのかなぁ?
今週のレギュラーも仕事で欠席なんで、とりあえずは金曜日にあるであろう
臨時JOCにHi-Gウクレレ持っていきたいと思います。
多摩川ウクレレ隊もぜひぜひやりましょ~。
by ひょっとこハム太郎 (2005-09-19 21:22) 

うた@土10

makenekoさん、こんばんは。
いやあ、ほんとびっくりですよね。
先生もいつのまにかジェイクの魅力にはまってしまったようで・・・
CD版はパート分けして弾くので、ソロバージョンほど大変ではないかも。
がんばってまにあわせましょう!
多摩川でウクレレも楽しみにしてます♪
by うた@土10 (2005-09-19 22:49) 

横浜A

結局、全部Tせんせの「思い入れ」の方向になったのね・・・
・・面白い展開になったのかもだけど、これから練習たいへんかも・・
by 横浜A (2005-09-21 00:34) 

makeneko

>Kitakamakuraさん、コメントが遅くなってごめんなさい。
教室の見学、モチロン出来ます!是非、お越しを!
見学は、Webでも電話でも受け付けてますので、詳しくは↓で。
http://www.nofofon.com/poepoe/uku/index.html
by makeneko (2005-09-24 00:07) 

makeneko

>カハラマンさん♪
佐世保バーガーはどうでしたか!

>ふとっちょさん♪
あー今ハワイは早朝ですか。これから楽しい時間をすごすんでしょうねぇ。
うらやましいったら!

>ひょっとこハム太郎さん♪
多摩川の風にふかれて飲むビール・・・いいっすね!

>うたさん@土10さん♪
ジェイクですよー!ジェイク!あなたのジェイクの曲を土10のみんなが・・・
きゃー!!!

>横浜Aさん♪
あれ?”氏”はとれちゃったんですか?
”Tせんせ”って誰?ところで「Nohili E」は横浜Aさんのリクエストじゃなかったでしたっけ?

>土10のみなさん、11.27までみんなで練習する時間はわずかですが、
楽しくがんばりましょー!なんとかなるでしょ。
by makeneko (2005-09-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。