SSブログ

軟式女子フラ部 [フラ]

ウクレレ教室の生徒さんによる自主ライブに出る事になった。
ウクレレだけじゃあなくて、フラも踊っちゃうよ。くふふふっ

そーと決まったら!
先生には踊る許可もいただいたし、フラの衣装も新調することになって
モチベーションもグングン上昇中♪

肝心の踊りはってーと・・・

地道にイメトレ実施中♪

Merrie Monarch 2005 auana部門優勝ハーラウの群舞

何度観てもすげぇ!なんだっ、この踊りはっ!!!!

今年の優勝チーム(2005と同じ)Miss Aloha hula(1st Runner Up)もすげぇ!
動画貼付けがNGなのがチト残念だけど、わざわざリンクで飛んで視る価値ありっす。
Miss Aloha hula(これで"winner"じゃないのよ、1st Runner Upよ)のソロに、宇宙を感じた。

とりあえず、フラはこれでバッチリよ。
”脳内フラ(妄想フラともいう)”では、アテクシ達は既にこのレベルで踊っている。

あとはウクレレ・・・・だな。
youtubeでジェイクの動画でも探そう。






nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 19

ひょっとこハム太郎

もしや今日から新曲突入ですか?
ワタシの中でも既にmakenekoさんたち、このレベルで踊ってますヨ!
おニューの衣装で踊る姿、早く見たいです。
by ひょっとこハム太郎 (2007-05-20 23:34) 

chi-

もっとハードな踊りをするのかと思っていたわ。(笑
by chi- (2007-05-21 08:32) 

ステフ

圧巻です!思わず息を止めて見入っちゃいました!
なんか涙がでてきそうです。
makenekoさんも、この世界にいらっしゃるんですね。

ところでライブをやられるそうですが、それは一般の人も見に行けるのでしょうか?私もmakenekoさんのフラダンスを観てみたいです♪
by ステフ (2007-05-21 22:10) 

カハラマン

素晴らしいっす!じ~~んとしました!本当にキレイっす!
やっぱりフラはよいデスねー。
軟式女子フラ部ココロから応援していますょ~!

ところでsadeかっこいいっすねーー!
by カハラマン (2007-05-21 22:51) 

ヤバっ

もおおぉぉぉぉぉぉ、美しい舞にノックアウト。
っつか、見ているうちにmakenekoさんとイッキーと私、そしてさとこさんが
ダブって見えてくるんですけど。
って、これ私たちでしょ?(まさに妄想フラです。)
ただいま、テンション最高潮に達してます!

しかしすごいなぁ~スカートの揺れが狂うことなく、みんな一緒だよぉ~。
by ヤバっ (2007-05-21 23:14) 

きょうこ


あまりに焦って、名前に自分の気持ちを入れてしまった(^^;
こんなんで大丈夫か?わたし。。。。。
by きょうこ (2007-05-21 23:16) 

makeneko

>王様
いえ、女子も男子もまだ新曲には入っておりませぬからご安心を。
来週か再来週あたりからでしょうかねぇ〜?
女子はイッキーが「カイマナヒラ」を提案したら玉砕。
理由は「長いから間に合わない」とおっしゃられ・・・(T_T)
男子はほれ、ふぇるけんとカハラマンさんが動画を用意するハズだから、王様はいつでも参入可能ヨ♪
by makeneko (2007-05-22 00:21) 

makeneko

>chi-様
それはきっとタヒチアンだと思われマス。
でもこれも優雅に踊るのは相当ハードなのれすよ(^^;
by makeneko (2007-05-22 00:25) 

makeneko

>ステフ様
涙でちゃうでしょ!
極めたモノはなんであれ、感動を呼ぶものです(T_T)
ワタシごときが同じ世界だなんて!滅相も無いっ!
ワタシもこっち側ですよぉ〜。
ライブは多分一般の人も入れるんだと思うのだけど・・・
スミマセンm(__)m 開催概要がよくわからんのです。
ちゃんと聞いて、問題なかったらお知らせいたしますね。
お気遣い、ありがとうね♪
by makeneko (2007-05-22 00:34) 

makeneko

>カハラマン様
貼付けの動画は、カハラマンさんからお借りしたDVDのですよっ♪
何度観てもすばらしかですねぇ〜。観る度にフラに魅せられます。
sade、お気づきになりました?
カハラマンさんがお掃除していた地下のあのお店で、夜な夜な踊ったものです。(遠い目・・・)
by makeneko (2007-05-22 00:38) 

makeneko

>やばっ、もとい、きょうこ様
最後のステージから去って行く所がヨクないですか?
アテクシが特に好きなトコなんですよ。
”遠足は家に・・・”もとい”フラは退場するまでがフラ”ですからね♪
スカートの触れ幅までもシンクロしているのにも気がついたね!
すごいよねぇ〜、自分の足で歩けるうちに、ここまでとは言わないけど少しは近づきたいねぇ〜。
妄想ではイケてるんだ、アテクシ達も!
by makeneko (2007-05-22 00:49) 

妄想イッキー

どーしょましょ、そーしましょ、どーしましょ!!
私も妄想しまくりで幸せでございます♪

しかしホントにジーンときますね。。。
by 妄想イッキー (2007-05-22 21:01) 

にゃんちゅう

涙そうそうかと思いました。
スカートすごいですね。とっても素敵な踊り~。
スローなほうがあわせるの難しそう~。
ステージ見に行きますから、やるとき教えてくださいね♪
by にゃんちゅう (2007-05-22 22:55) 

makeneko

>イッキー様
妄想するのはタダですから、好きなだけしてしまいましょう♪
だって・・・ワタシ達は自由よっ!空だって飛べるさ♪
by makeneko (2007-05-22 23:50) 

makeneko

>にゃんちゅう様
大当りですよ!
ステージ用にアレンジしてますけど、”涙そうそう”のハワイ版 ケアリィ・レイシェルの「Ka Nohona Poli Kai」という曲ですよ。(この動画は本人が歌っている)
タヒチアン、相当厳しいですよね。表現力にさらに体力まで!

ステージ、観にきて下さるの?(近所よ、下丸子!)
じゃあ、実行委員会に確認したらお知らせしますね。
もし、もし都合がつき&暇があったら、是非お越し下さいな!
うれしいなぁ〜(^o^) お気遣いありがとうです♪
にゃんちゅうさんのステージがあったら教えてね!
by makeneko (2007-05-23 00:05) 

はじめてフラを通しでみました
美しい!のひとことです。
波のうえをふわふわと漂っているようなリズム
癒されます。
by (2007-05-23 21:28) 

makeneko

>ぐっちゃん様
そう、(現代)フラは、ひたすら優雅で美しいのです!(上手な人は・・)
ワタシのはフラフラですからぁ〜(^^;
by makeneko (2007-05-24 00:11) 

にゃんちゅう

正解!
なだそうそうってオリジナルは森山良子さんの曲なんですかね?・

日曜だったら行きます行きます!下丸子。
やるときはほんとに教えてくださいね~。

私はまだ有料の発表会しか出れないのでいつか無料のイベントで踊るショーに出られるようになったらお知らせするので、そのときには見に来てくださいね♪
数年以内には・・
by にゃんちゅう (2007-05-30 22:45) 

makeneko

>にゃんちゅう様
「涙そうそう」は森山良子の依頼でBEGINが作曲し、それに森山良子が歌詞をつけたらしいですよ。

ライブの開催概要は先ほど”アレ”でお知らせいたしました。
もし、もし都合がついたらお越しくださいませ。

にゃんちゅうさんのも行きますからっ!ぜーったい教えて下さい!
by makeneko (2007-05-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。