SSブログ

気づく(-_-) [食いしん坊万歳]

気づいちゃったんだ。

ワタシの前に自動改札を通る人は・・・・

   ことごとくゲート部が閉る!

今日、自動改札を通過した回数 14回
目前でとおせんぼされた回数   9回


日曜の夜はパエリア(パエジャ)を作った。


なんたって、これ一品でごはんもおかずも兼用のお手軽料理。
おまけに、一見豪華に見える。

でも・・・冷蔵庫の余り物多用(^^;
塩からを作った余りのイカのゲソとエンペラ。
残っていたアスパラとパプリカ、玉葱、トマト、豚こま。
買ったのはアサリとエビだけ♪

で、また気づいちゃった。

最近、お手軽料理しか作ってないゾっ。


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 17

chi-

いろいろな事に気付いちゃったのね!(笑
パエリアおいしそう・・・(●^o^●)
by chi- (2007-06-07 06:19) 

ハム子

お手軽料理、最高ですわヽ(´▽`)/
by ハム子 (2007-06-07 11:36) 

カハラマン

なんて美味しそう!なんと色鮮やか!素晴らしい!お腹がグーグーなっております!
・・・・ところでワタクシも恐るべき確率でおこるあることに気づいちゃっているのです・・うわゎゎ・・
by カハラマン (2007-06-07 22:23) 

makeneko

>chi-様
認めたくはなかったのですが、これが毎日続くのでもう無視する事はできませんっ。
最近は、前のヒトが通過するまで改札には入りません(T_T)
パエリア、けっこう自信があるのデスヨ。
by makeneko (2007-06-07 23:09) 

makeneko

>hamuko様
お手軽=手抜きではない!
・・・と、胸を張っていいたい今日この頃です。
by makeneko (2007-06-07 23:11) 

makeneko

>カハラマン様
もうご飯たべましたたでしょー。
して、その恐るべき確立の話、レッスン後じっくりうかがいましょ。
by makeneko (2007-06-07 23:13) 

イッキー

自動改札14回中9回がとおせんぼなんてすごい確率ですね。何に引き寄せられるのだろうか・・・??

パエリア美味しそう!これって家で作った事ないけど、簡単に出来るものなの?それにしてもmakenekoさんの和でも洋でもなんでもコイッ!の料理の腕には毎回感心させられますよん。
by イッキー (2007-06-08 00:06) 

にゃんちゅう

パエリアのフライパンですかこれは・・
makenekoさんちにありそう。
いかの塩辛も自家製ですか!
素敵過ぎます!
おいしそうなパエリアだ~。
by にゃんちゅう (2007-06-08 00:22) 

パエリアって自宅で作れるんですね!
それにしてもパプリカの黄色とエビの赤が食欲をむちゃくちゃそそりま(>d<)
by (2007-06-08 20:27) 

きょうこ

お手軽料理でこれかっ・・・・・・
私だったら、材料と道具並べてよしやるぞ!2~3日前から気張る料理だ。
ぜひ次回の合宿でご披露願い候。

こんなmakenekoさんの魅力にゲートも引き寄せられるのだな、こりが。
by きょうこ (2007-06-08 22:37) 

makeneko

>イッキー様
"負のぱわ〜"に・・・でしょうか?
最近はアブナイ人を(なんとなく)判別する能力がつきました。
パエリアは簡単にできるもんなんですよ。
というか、簡単なものしかつくれませんから、アテクシ(^^;
by makeneko (2007-06-09 00:11) 

makeneko

>にゃんちゅう様
そう、このパエリアパンは10年以上愛用しているモノなのです。
パエリア以外にも使えそうなんだけど、試したことナシの歳月。
塩からは簡単ですよぉ〜。
ワタにイカの身の3%程の塩と刻んだ柚子の皮を和え、2〜3時間程放置するだけ。(浅漬けなのだ)
柚子をいれるとオイシいですよ。是非、試してみて♪
by makeneko (2007-06-09 00:17) 

makeneko

>ぐっちゃん様
自宅でもお外でも、そしてフライパンでもつくれますよん。
具とお米を炒めてスープで炊くだけですから。
お鍋ひとつでできるので、ダイビングの時に浜辺でも作れてしまう。
どーでしょ?いっちょ、オトコの豪快料理を振る舞ってみては?
by makeneko (2007-06-09 00:25) 

makeneko

>きょうこ様
またまた、ご謙遜を(^o^)
パエリアは合宿にうってつけ!
ゼヒとも男子連中に作ってもらいたい。
by makeneko (2007-06-09 00:27) 

makeneko

>チョコ様
ご訪問、ありがとう♪
by makeneko (2007-06-09 01:10) 

ponta

ぼくの次の人のゲートがよく閉まる気がする。
じつはぼくが原因だったりして。。

我が家では、ホットプレートで炊く(焼く)
温度管理の手抜きだけど失敗が少ない
サフラン。。。高いのよね。
イカのゲソ、うまい!
お作りしましょうか?(笑)
by ponta (2007-06-12 22:20) 

makeneko

>ponta様
それはそれは・・・なんて強運なお方♪
ホットプレート・・・・いいなぁ〜。
実はこーゆー便利なモノって、ことごとく持ってなかったりするんでやんす(^^;
サフランはホントお高いっ!
なので、ボンビーな宅では入れないのだ。へへへ
by makeneko (2007-06-17 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。