SSブログ

気分転換 [乙女塾]

スキン(テンプレートって言わない?)がカスタマイズ出来るというので試してみた。
(結構めんどくさかったヨ、もうやんないと思う)
ついでにブログのタイトルも変えちゃった。

前のタイトル”Ukulele em domingo(日曜日のウクレレ)”は、ミルトンを中心とした
音楽的コミューン”Clube da Esquina(街角クラブ)”と、
ブラジルのサンフォーナ(アコーディオン)奏者”Dominguinhos(ドミンギーニョス)"に
インスパイアされてつけたんだった。
”ウクレレ”とあるにもかかわらずハワイ色が皆無なのは、そーゆー理由。

そして新しいタイトルは”ひなぎくの毒”
テーマは『あまから』だす。
趣旨はブログ紹介文(花言葉云々って書いてあるトコ)から、
なんとなくイメージしてくだされ。(と、そっけない女 makeneko)

そんなわけで、新しいタイトルにしたのでテーマも絞ってゆきたいのだけど、
内容は大して変わらないかもしんない。
でも、今までどおりご贔屓にねm(__)m

バナーに使った絵。一応"ひなぎく"のつもりなんだけど・・・


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

chi-

とってもかわいいスキンが出来たね。
わたしも最初変えようかと思ったけど、面倒だから辞めちゃいました。(笑)
花の絵は、makenekoさんが書いたの?
by chi- (2007-02-08 06:40) 

きょうこ

とっても素敵!特に絵が!
タイトルも趣旨もなんか「らしく」って、しかもこれから「楽しそう」で
ちょっと期待しちゃってます。
いっちょ、よろしくたのんます!(って、ナニがだろ)
by きょうこ (2007-02-08 09:41) 

ステフ

ひなぎくの絵もタイトルもとても可愛い!
ひなぎくは、可愛いだけじゃなくってちょっと毒もある乙女の象徴ですか?
あと、前のブログタイトルにそういう理由があったとは、想像できませんでした。
新旧共にmakenekoさんならではのひねりが効いてますね。
これからのブログも楽しみにしてまーす。
by ステフ (2007-02-08 21:53) 

さとこ

このデイジーの絵が素晴らしいです!
とってもか細くて繊細ではかなげ・・。
makenekoさんみたい(^^;
これからも楽しみにしてます。
by さとこ (2007-02-08 21:55) 

背景の白にピンクが映えてきれいですね。
そよ風にゆれているようなイメージなのでしょうか。
素朴でやさしい感じ。
by (2007-02-08 22:14) 

makeneko

>chi-様
スキンのカスタマイズ、ほんとめんどかったので、中途半端な出来でやめちゃった(^^; もっと簡単にできるといいのにね。
ひなぎくの絵は、最近図にのっているワタシが描きました。
by makeneko (2007-02-09 00:05) 

makeneko

>きょうこ様
アータはワタシの本性を見抜いているとお見受けいたしました。
ですが、毒の垂れ流しも程々にしなければいけませんので、ここではカワユメに行こうと思っとります(+_+)
by makeneko (2007-02-09 00:10) 

makeneko

>ステフ様
まさしく、そのとおり!鋭い!恐れ入りましたよ、ステフさん。
前のタイトルは”理由”という程のことではないんですけど、ワタシだけに通用する「連想」で、”ウクレレ=ハワイ”ではないんですね。
ウクレレを習っていて、こーゆーヒネたことをいう人って、あまりいないと思いマス(^^; まったく困ったもんだ
こんなんですが、これからもヨロシクです。
by makeneko (2007-02-09 00:19) 

makeneko

>さとこ様
絵をホメて頂いたのはうれしゅうございますが、その後のコメントと「(^^;」の絵文字が・・・・
どーやら、先にさとこさんから”乙女の無邪気(毒)”を発揮されたようです。
さとこさん、中々やりますね。
by makeneko (2007-02-09 00:24) 

makeneko

>ぐっちゃん様
”素朴でやさしい”とおっしゃっていただけて、うれしいっス(^o^)
しかし、思うようにカスタマイズできず、随分甘ったるいスキンになってしまいました。
だったら使うのをやめればいいものを、使った時間が無駄になるのがイヤで・・・ちっさいヤツなんです、ワタシ(T_T)
by makeneko (2007-02-09 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。