SSブログ

今日という日 [愛すべき人々]

今朝の電車は、(そんなに若くない)アベック乗車率が非常に高いのだった。
しかも、このアベックどもときたら!
満員の車中、男は両手を壁に突っ張ったり、つり革2本を独占して砦を築いたり。
そうして出来たスペースに女を囲い込み、快適な環境を提供しているのだった。
その姿は、まるで(オカメな)姫を守る(不細工な)騎士のよう。
それに比べて、掴まるつり革さえもなく、これでもかと言う程押され、
不自然な角度に折れ曲がった首と体でじっと耐えているこの我が身。
「この世に存在しているのは、おまいら二人だけかーっ!」と沸騰しそうになるも、
ハタっと思い浮かぶことが・・・

『昨日は愛の日、バレンタイン』

そーいや、ゆうべの電車もアベック乗車率が高かった。
はぁ〜、なるほどねぇ。いやいや、まいったな(^^;
そーゆーことならねぇ〜、大目にみてやってもいいかと、妙な納得をする事にした。
ついでに、どんなに押されても”オレはここからテコでも動かない”と、
詰める意思がまるで無い、非常に足腰が丈夫なオトコども!
コイツらはきっと大切な誰かの為に、何かの願をかけているに違いないと思う事にした。
あぁ〜、ワタシも丸くなったもんだ。フンっ!

バレンタインにはまったく関係ないと思うが、珍妙なカッコをした
(おそらく)サラリーマンを目撃した。
ちょっとクタビレた背広に、手作りと思われるゼッケン(前後あり)を装着。
しかもそのゼッケン(後ろの方)にはマジックの手書きで、こう書いてあった。

『エス●●●がんばって(ハートマーク)!いっしょにダイラ●●を倒そう!』
(●部分は読み取れず)

これは一体なんなんだ?どーゆー意味なんだ?
やらされているのか?それとも自ら進んでやっているのか?そして、君は正気か?
こーなると、前のゼッケンにはなんて書いてあったのかを、
確かめなかったことが悔やまれる(T_T)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

カハラマン

makenekoさんこんばんは・・・・思いおこせば中2の2月14日、胸の高鳴りをおさえつつ登校したものの平然と一日は過ぎて行き(いつもより地味なくらい)あっ!というまに下校をむかえたときの悲しさを突き抜けた妙なすがすがしさ・・思い出します。
by カハラマン (2007-02-16 23:11) 

chi-

なんて書いてあったのだろう・・・
わたしまで気になってきました。(笑)
by chi- (2007-02-16 23:41) 

makenekoさんは大人ですね!そやつらを許せてしまうなんて。私は生涯許せそうにありません(_ _+) 恋は盲目なれど、とりちがえて周りに迷惑かけちゃぁいけませんなぁ。
by (2007-02-16 23:54) 

ステフ

普通は地獄の満員電車なのに、2人の世界に浸っているアベックには、満員電車さえも幸せな状況なんでしょうね。
makenekoさんや他の乗客さん達との違いを想像したら、思わず笑ってしまいました。
ゼッケン男さんは一体何者なんでしょうね?
私もすごく気になります。何かの研修?
by ステフ (2007-02-17 01:59) 

きょうこ

アベックどもより、そのサラリーマンが妙に気になる。
なぜ?どぼじて?
by きょうこ (2007-02-17 23:15) 

makeneko

>カハラマン様
2/14が”愛の告白の日”から”慰労の日”になってしまったのは、一体いつからなのかすら?
あの”ドキドキ感”、再び感じてみたいものですねー。
by makeneko (2007-02-17 23:32) 

makeneko

chi-様
気になるでしょー。
下手くそな字でマジックもにじんでて、おまけにワタシ眼が悪いもんだから、これだけ読み取るのが限界。あー気になる(+_+)
by makeneko (2007-02-17 23:37) 

makeneko

>ぐっちゃん様
人の色恋には寛容になりましたよぉ〜。”しかたねーな”ってね。
あと、歳とったせいか、憤慨することでも一応相手のいい分とか立場を考えられるようになった(つもり)ですよ。
それでも怒りが収まらない事は多々ありますが (^^;
by makeneko (2007-02-17 23:45) 

makeneko

>ステフ様
密着できますからぁ〜。
ワタシは知らないオッさんと密着ですが、何か?
ゼッケン男、田町で目撃しました。
今度から田町に行ったら探しちゃうかもです。
by makeneko (2007-02-17 23:51) 

makeneko

>きょうこ様
ワタシ、変な吸引力があるらしく、奇妙な人によく遭遇するのですよ。
目下の関心事は、週に2〜3回程見かける背広の背中の縫い目が思いっきり裂けているオッさんの、裂け目の進行具合をチェックする事です。
by makeneko (2007-02-17 23:56) 

にゃんちゅう

いまさらなコメントですみません。

次回から、砦男はひざカックンで退治しましょう!
by にゃんちゅう (2007-03-29 00:49) 

makeneko

>にゃんちゅう様
いえいえ、コメント頂けるのはいつでも嬉しいです♪
そうですね!今度からこーゆーヤツにはひざカックンで、格好悪い思いをさせてやろう!(鞄のカドで)
by makeneko (2007-03-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。