SSブログ

日本人たるもの [乙女塾]

これ、なぁ〜んだ?

広げるとこんな感じ。答えは後ほど・・・


去年同様、今年も行って参りました。
毎年5月4・5日に行われる清正公大祭

立身・出世願望など皆無なワタシ達”ぐーたらーず”御一行が、
お参りもせずに向かった先は、近所のレストラン”デイビス”による青空屋台。

去年同様、今年もイイ感じのお店でした。
「来年も来まーす」と約束を交わし、次に向かったのは・・・

これまた去年同様、近所に住む”リッチでお洒落な知人宅”のホームパーティ。

最初の写真は・・・
料理もお酒もたらふくご馳走してくれる”リッチでお洒落な知人宅”に持参した手土産。

袴をデザインした”手ぬぐい”です。(これだけぢゃないよ、他にも持ってったよ)


モデル:リッチでお洒落なご夫妻

温泉など公衆の面前で裸体を晒す場合、このように礼儀正しく”前”を隠すわけです。
すばらしいアイデアですね(^o^)。
”リッチでお洒落なご夫妻”も喜んでいたので、ワタシも嬉しかったです。

欲を言えば・・・
肩衣をデザインした手ぬぐいもあれば、裃(かみしも)になるのになぁ。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 10

Tytto

コ、コレ、スゴい!!!
欲っし〜いっ、どこで手に入るのでしょうか??
誰のデザインなんだろ、このアイデアに惚れます。
この手ぬぐいは大判かな。
by Tytto (2007-05-06 23:36) 

chi-

いいデザインですね。
良いお土産になりましたね。(^o^)
by chi- (2007-05-07 06:39) 

ステフ

この手ぬぐい、おもしろいですね!
すごく洒落が効いてますよ!!私も欲しいです。
これと温泉を父の日のプレゼントにしたい。
この手ぬぐいで温泉に入る父、想像しただけで笑っちゃいました♪
親不孝じゃないですよね?
by ステフ (2007-05-07 22:32) 

makeneko

>Tytto様
日本人らしい粋でユーモア溢れるデザインはアッパレ(^o^)/
この手ぬぐいなら、”とある国”の人にもウケそうですね。
最初に買ったのは浅草のふじ屋というお店です。
最近オープンした国立新美術館のミュージアムショップにも売ってますよ。このお土産用はこちらで買いました。
ふじ屋(藍)と新美術館(赤)では「ふじ屋」印の色が違うのです。
サイズは34×90cmで普通サイズでした。

ふじ屋:http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=98

国立新美術館:http://www.nact.jp/museumshop/index.html
by makeneko (2007-05-08 00:02) 

makeneko

>chi-様
それはもう、こちらが恐縮するくらい派手に喜んでくれました。
思わず「欧米かっ」ってツッコミ入れたくなる程 (^^;
by makeneko (2007-05-08 00:04) 

makeneko

>ステフ様
父の日のプレゼントとはナイスなプレゼントですね!
親不孝どころか、とんだ孝行娘ですよ。
ワタシもMy父の入浴姿を想像してしまいました。
こちらはあまりにも△※#$&■で笑えません・・・
ちなみに温泉旅行と手ぬぐい、どちらがメイン?
by makeneko (2007-05-08 00:09) 

へぇーー、おもしろい!
折り紙文化の日本人的感覚?でしょうか。
それにしてもリッチなご友人羨ましい。
わたしもホームパーティーって一度経験してみたいです。
ワインもちよったりね(^^)
by (2007-05-08 22:53) 

このブログを開いた瞬間、目が釘付けになりました!
ステキ!この色柄。形まで考えられていてイイ!です。
随分とご無沙汰してましたが、相変わらずステキなブログですね^^
by (2007-05-10 11:11) 

makeneko

>ぐっちゃん様
折り紙!それだっ!それも入ってますよ、きっと!鋭い!
リッチなのは知人ばかりで、そのおこぼれに与るばかりの我が身が不憫・・・いつかきっとアテクシも(来世?)
ホームパーティー、まずはぐっちゃんさんがホストで「ワインを楽しむ会」みたいのを開催しちゃうとか。
と言う我が家は、単なる飲み会になっちゃいます。
by makeneko (2007-05-12 23:17) 

makeneko

>ダイモン。様
ダイモン。さんのお眼鏡にかなってウレすぃ(T_T)
この柄とアイディアにはワタシも一目惚れ♪
手ぬぐいは、藍と白の組み合わせが一番好きかも。
by makeneko (2007-05-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。