SSブログ

"さくらんぼ"は山形にきまってら(^o^) [食いしん坊万歳]

またまた今年も届きました♪

山形の特産品、佐藤錦(^o^)

 ツヤツヤピカピカ、めごいのぉ♪

おとーさん、おかーさん、いつもいつもありがとうございますm(__)m

今年も美味しくいただいてマス♪
(1Pは前ちゃんちにあげました。とても喜んでましたヨ)



沢山いただくので去年はコンポート一昨年はジャムを作ったのだけど、
今年はなんだか減りがハヤイぞ!
このぶんだと、全部そのまま食べちゃいそう。

だって、甘くておいしいんだ、さくらんぼ♪

そーいえば・・・なんだかここのところ、貰い物をしてばかりだ。
お袖にポーチにお花にさくらんぼ・・・

受けた”真心”は”ご恩送り”で返させてもらおうm(__)m

みなさーん、本当にありがとうございます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ステフ

今が旬のさくらんぼ、とても美味しそう。
そのままが一番美味しい食べ方ですよね♪
いっぱい食べられるなんて、うらやましいです。
by ステフ (2007-06-28 00:18) 

Tytto

ひゃ〜っ、何ておいしそうなさくらんぼさんたちっ!!!
私も食べたい、
コンポートやジャムにする前に私のお腹へ入りそうだな〜(^O^)
by Tytto (2007-06-28 02:47) 

chi-

まだ今年は食べてません。
あー、食べたくなってきたわ。
でも佐藤錦高いねー。(笑
by chi- (2007-06-28 06:36) 

makeneko

>ステフ様
うん!そのままが一番おいしいですね♪
おかげで、もう加工するホド残ってません(^^;
by makeneko (2007-06-28 22:44) 

makeneko

>Tytto様
ワタシは”とある国”のようにベリーを摘んで食べたい(^o^)
今年はコンポートもジャムもなし、全部そのままいきそうです。
by makeneko (2007-06-28 22:47) 

makeneko

>chi-様
はやく食べないと季節が終わっちゃいますよ(^o^)
ここ数年はさくらんぼを買わずに食べているので、お財布も胃袋も喜んでます♪
by makeneko (2007-06-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。