SSブログ

なんて愛らしい「お取り寄せセット」 [食いしん坊万歳]

梅雨らしく、”むしむし、じめじめ天気”に気分も晴れず・・・・

というのは、さっきまで。

(午前指定にも拘らず)夕方、”むしむし、じめじめ”を吹き飛ばすモノ、北方より来る♪


六花亭の「お取り寄せセット」

 お菓子は大地の恵みです

「自宅用なので包装無用」と言いたいところだけど、ココのだけは許して(^^;
子供の頃からこの包装紙が大好きで、捨てずに貯め込んでいたくらい。

 乙女心をふるわすのぉ〜

包装紙と同じ、坂本直行画伯による北海道の草花をモチーフにした絵柄。

そーいえば、スウェーデンのヨブス工房のテキスタイルも、こういうテイストだな。

この缶がどうしても欲しかった。
何に使おうかと考えるだけでも楽しい。

はやる気持ちで蓋をあけると・・・



おや?真ん中にあるのは・・・

 これも包装紙と同じモチーフ♪

六花亭オリジナル小風呂敷!
実は・・・六花亭さんには申し訳ないが、これが”お取り寄せ”一番の目的。
だって、売りモノぢゃないんだもん。
通常はポイントを貯めると貰えるらしい。

他に地色が緑や紺などがあるらしいけど、白が入っててヨカッタ(^o^)
白が欲しかったんだ。(でも、他の色もイイな)

そうそう、このセットに入っているお菓子は・・・


ストロベリーチョコ(上)、マルセイバターサンド(中)、霜だたみ(左)。
それに、おまけで「雪やこんこん」(右)。

板チョコが入っていないのが残念。
板チョコが一番好きなんだ。

(またまた)そーいえば、もうこのブログを始めてから2年が経った!
もう3年生か・・・我ながらよく続いているもんだと感心感心(^o^)


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

Morimo

初めまして、Morimoと申します。
乙女ではありませんが、確かに綺麗な「お取り寄せセット」ですね。
六花亭の「マルセイバターサンド」は最高においしいです!
by Morimo (2007-06-30 21:43) 

私はマルセイバターサンドが大好きです。
小風呂敷、綺麗ですね。洒落てます。
by (2007-06-30 22:19) 

chi-

かわいいカンカンだね。
わたしもバターサンド大好き。
by chi- (2007-07-01 12:39) 

makeneko

>Morimo様
はじめまして!
会社にお土産でマルセイバターサンドがあると争奪戦です。
(大人ばかりのハズなのに・・・)
ファンが多いお菓子ですよね。
by makeneko (2007-07-01 20:26) 

makeneko

>チョコ様
ワタシも好きです♪レーズンが特に。
小風呂敷、いいでしょ♪他の色も欲しくなって困った困った(^^;
by makeneko (2007-07-01 20:29) 

makeneko

>Krause様
ご訪問、ありがとうございます。
by makeneko (2007-07-01 20:30) 

makeneko

>chi様
お菓子の空き缶・・・トキメいてしまうアイテムなのです。
バターサンドは包装のデザインにもトキメキます。
by makeneko (2007-07-01 20:35) 

sakasai

いゃ~ん、makenekoさん なんて素敵なセットなの。
早速私も取り寄せたい、まだ間に合うかしら。
りんごの甘酒といいmakenekoさんのお取り寄せのセンスは最高です。
by sakasai (2007-07-02 08:52) 

makeneko

>sakasai様
かわいいでしょ♪六花亭の(包装紙)ファンにはたまりません(^o^)
”5000set限定”とあるけど、まだ大丈夫なんではないでしょうか?
ただ、お届けまで日にちがかかりそうですね(^^;
by makeneko (2007-07-02 22:42) 

ステフ

可愛い〜!
どうしていつも素敵な物を見つけられるんですか?
私も缶と風呂敷が欲しいです。(勿論、お菓子も)
まだ間に合ったら、お取り寄せします!
by ステフ (2007-07-04 21:42) 

makeneko

>ステフ様
ハヤク!ハヤク!マダ、マニアウゾー(^o^)/
by makeneko (2007-07-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。