SSブログ

今日、目黒で [日々あれこれ]

煙がもくもく。
人もいっぱい集まっているぞ。
いったい、何事?

サンマを焼いている。

今日は、すっかり目黒の秋の恒例イベントとなった「目黒のさんま祭り」

無料で配布される炭火焼さんま&生さんまを求める人々で、目黒通りはすんごい行列だ。
(あとケムリも・・・ごほごほ)

並ぶのがアレなアテクシ達ご一行は、近くの屋台でビールとツマミで1杯やりながら
この”すんごいさんま行列”を眺め、とりあえず祭りに参加(したツモリ)。

”行列ウオッチング”にもいいかげん飽きてきたしツマミの種類も少ないので、
(飲みの)第二会場に移動。

今日は大鳥神社の例大祭もやってるんだ。

ビールとおつまみを買って、境内に設けられた飲食スペースで腰を据えて飲む!
客単価がひじょーに高いご一行は、屋台を取り仕切るおばちゃんに感謝される。

でれでれ飲んでいると、目黒通りを神輿が通り過ぎ、舞台じゃ能が始まっていた。
お祭りっぽいぢゃあないの♪よいよい、良い感じですよぉ〜(^o^)

おや?あんた、どこかで見たような?

 きゃい〜ん

ん?後方よりなんだかゆゆしい会話が・・・

女子A「浮気じゃなきゃ2人までかな」
女子B「あたしも2人までならオッケー」
男子A「オレは5人はムリ」

なんですとー!イッタイなんの話をしているのーーーー????
振り返ってみると・・・

小学生ぢゃあないの!
アンタ達、「浮気」って何!?

・・・と驚いているオヤヂ・ババァご一行を尻目に・・・

男子B「まぁ、その話は歩きながらしよう」・・・と、去っていった。

うっ〜〜、今日は蒸し暑いっ。

*オマケ*

「やっぱ、さんまは食べとかなきゃ」ってことで・・・

夕飯に登場。
秋なすもつけといた。







nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

王様

まぁ、おマセなお子様たちだこと。
ってか、とんでもないガキどもじゃないですか!!
おっさんも言葉が出ませんよ。

こっちも連日30℃超えで秋の気配はまだまだですが、
さんまは早く食べたいです。
by 王様 (2007-09-09 22:23) 

これ、知ってます。テレビで(またですね)見ました。
目黒区とお隣の区も秋刀魚を焼きませんでしたっけ?!
でも凄い行列ですね。
by (2007-09-09 23:23) 

夏Meg

(^O^)/alo~ha~♪
秋刀魚の季節ですね~うれしいような、寂しいような…
何はともあれ、ステキな一日、なによりなにより!
by 夏Meg (2007-09-10 08:00) 

makeneko

>王様
もう日本には”純真”なんてモノはないのカモ(T_T)
ここんとこ、毎日蒸し暑くってやんなります。
お互い、体調に気をつけましょーね。
by makeneko (2007-09-10 23:40) 

makeneko

>チョコ様
もうすっかり有名ですもんね。
初めて行きましたが、すんごい人出にビツクリしました。
さんまを食べるために、早朝から並んでるらしいですよ。(ひぇ〜)
今回のが品川区側で、目黒区側の「目黒SUN祭り」は今週末(9/16)に開催されるよーです。こっちもスゴイ人でらしい。
by makeneko (2007-09-10 23:46) 

makeneko

>夏Meg様
Alo------haaaaaaaa!
夏の終わりって寂しいねぇ〜。なんでだろーね。
今日のお昼ご飯、うっかりして秋刀魚を頼んじゃった。
食べてから「昨日、たべたじゃねーか」って気づいた。老化?
by makeneko (2007-09-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。