SSブログ

待てない女@finland cafe2007 [食いしん坊万歳]

うっかり忘れてたのと時間がなかったり・・・
折り返し地点を過ぎた今週末、よーやく行けました。(というより・・・)

今年もやってますよ。Finland Cafe2007

今年の開催場所は田園調布に近い環8沿い、元車販売店だった場所。
告知文で「自由が丘でフィンランドカフェがオープン・・・」と謳っているが、
田園調布の方が近いと思う。(ただ登り坂ですが)
コレは自由が丘の方がツカミがいいだろという魂胆に違いない(^^)

去年の開催地は会社の近所
んで、今年はお家からのお散歩圏内♪
ランチを食べに自転車でプ〜ラプラっ〜。

 森をイメージ?

到着記念にパチリっ。

ずっと坂を登ってきてすっかり喉が渇いてしまったので、早くなんか飲みたい!

いそいそとカフェの入り口に行くと・・・

のぉ〜っ!!

まだ12時前だっちゅーのに50人位ならんでるぢゃないのっ!
(しかも、みんなお洒落して・・・アタシ、まったくの普段着&ノーメイク)
この様子ぢゃ1時間半以上待つ事になるのは間違いない。

あきらめました(T_T)
生まれ変わったら(江戸時代の)辰巳芸者になってみたい(?)女、makeneko
ここはキッパリと・・・いや、せっかく来たんだから、せめて・・・ねぇ

なんか買ってこー!・・・と、雑貨コーナーに入る。

フィンランド・ブランドのアクセサリーやお洋服・雑貨はどれもかわぇえんだが、
なんせベリー・エクスペンシィブ!(紙ナプキンが¥2,000!)
それになんか自分で作れそーな感じ(あくまでも”感じ”)のモノも・・・

そこで”せっかく来た”という貧乏臭い根性が買わせたモノは・・・

「スニフの黒パン」¥500 フィンランド定番のパンです。

これ、多分ムーミンベーカリーで作っているヤツだと思う。
外に調理車が止まっていてテントが張ってあったし、会場は元車屋。
カフェのメニューもムーミンベーカリーで半調理されたのを持ってきているんだな。

黒パン買って気が済んだので、ランチは近所のエスプリ・ド・ビゴでとることに。
(パン買ってパン屋に行くと)
さよならぁ〜フィンカフェ。また来年ねぇ〜。

本日のランチ これにデザートが付いて¥1050也(飲み物は別)

これはこれでオイシイかったし、自転車乗って気持ちえがったし、
寄り道した多摩川でのお昼寝でまたぁ〜りしたし。
こーゆー時間、必要っす。

とんぼも飛んでいて、すっかり秋♪

来月は友人と「焼き芋会」を計画中。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

chi-

フィンランドカフェ良いですね。
近くでお店開いてくれないかぁ...
雑貨高いよね。
by chi- (2007-10-22 06:32) 

今年のフィンランドカフェは近かったので、行って来ました^^
平日でそんなに込んでなかったので、ランチも食べましたが、
今年のは少しイマイチかも。
昨年のはランチも何種類かあって、結構楽しめたけど、
今年は調理スペースがトラックだからか、値段の割りにはイマイチな気がしました。
ビゴの方がお得で美味しいと思いますよ~^^
by (2007-10-22 18:35) 

ステフ

去年、makenekoさんのBlogで教えられ「来年も行こう」と決めていたのに私も忘れてました!今年は去年より早いんですね。
そして、場所柄か週末はやっぱり混むんですね。
これは心していかないと。
by ステフ (2007-10-22 22:08) 

makeneko

>chi-様
去年は名古屋でも開催してたと思ったんですけどねぇ。
今年は東京だけなのかしら?
雑貨類はほんと高い!
諸経費てんこ盛りなんですよ、きっと。
by makeneko (2007-10-23 23:24) 

makeneko

>ダイモン。様
去年は平日組だったので楽勝だったけど、今年はダメです。
お休み仕様の街で開催する場合、週末は激戦ですね。
ランチメニュー、たしかにイマイチとオモタ。
ヤンソンさんは自分でも作るし、キノコスープもねぇ〜。
日曜じゃなかったらランチは「えんがわ」に行ったなぁ〜。
by makeneko (2007-10-23 23:31) 

makeneko

>ステフ様
あと2週間を切りましたよぉ〜。
もし可能なら、平日の夕方が比較的すいているらしいですよ。
(ランチはないがディナーが・・・)
いいなと思うカバン(フェルト製)とトートがあったのだけど、手が出ませんでした(お高くて)
網膜に焼き付けたので、自分で作っちゃおうかと思っているところです。(思うだけ)
by makeneko (2007-10-23 23:37) 

和風フィットネスネス健屋(すこやかや)

突然のコメントを失礼いたします。
東京目黒区にある「和風フィットネスネス健屋(すこやかや」
というちょっと変わった運動施設です。

本日は、体験ブロガー様募集のご案内でコメントをさせていただきました。

健屋サイトはこちらです 
http://www.sukoyakaya.jp/
体験ブロガーの告知(STAFFブログ)はこちらです
http://blog.livedoor.jp/sukoyakaya/archives/50342513.html

弊社の運動プログラムは、「鍛える」というよりも、先ずカラダの疲れをとり、体調・骨格を整え、動きやすいカラダづくりをモットーにしています。

ご興味がありましたら、メールでも電話でもご連絡をいただければ幸いです。
「健屋」(「体験ブロガーの件」とお知らせ下さい)
メール:info@sukoyakaya.jp
電話:03-5721-7088(月~土10時~22時)

最後までお読み頂きありがとうございました。
by 和風フィットネスネス健屋(すこやかや) (2007-10-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人を呪わば・・・Memento mori ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。