SSブログ

ちいきみっちゃく [食いしん坊万歳]

いまさらでなんですが・・・
明けましておめでとうございますニダm(__)m

今年はあれこれ欲張らず”健康第一(無病息災とまでは)”とレレ仲間の東京復帰を
祈願するも、さっそくおつむりの具合がすぐれず、地元でくすぶる冴えない連休(T_T)

せめておいしいもんでも食べて苦痛を忘れようと、地元(武蔵小杉&新丸子)で
評判らしいピッツァを食べにゆく。

等々力競技場近くに昨年7月にオープンしたピッツェリア クンバ
元住吉在住の知人より「石釜で焼くナポリ風ピッツァがおいしい」と教えられたので、
素直にピッツァをたのむ。


 実物もっとオイシそーな焼き色よ

ランチセット 1000円(サラダ・コーヒー付)
左→マルガリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)
右→マリナーラ(トマトソース、オレガノ、ガーリック)
それぞれたのんで、おウチの人と(仲良く?)半分コ。

薄めのクラストにモチモチとしたミミがおいしいっす。
ピッツァ生地だけでもイケる。(塩味の効き具合がエエ塩梅)
トマトソースはあっさりとしていて、幅広い年齢層に受けそうだ。
ナポリには行ったことないけど、中目黒のサ○イくらいにはオイシイぞ。

ランチ・メニューは他にピッツァ2種(この日は生ハムとルッコラ、他1種)、
日替わりパスタもある。

客層は、場所柄か家族連れ多し(小さい子供連れから大人家族まで)。
ランチはケッコウ混んでいるので、12時前に来店するのがイイ。
テイクアウトもできまっせ。

左上から時計回りに
 ランチ・セットにつくサラダ、お店入り口、外観、看板

食後、腹ごなしに新丸子までプラプラ。
薬局でこの季節にナイスなアイテムを購入。

 色の選択におウチの人、モノもーす!

フリースの室内履き 3足 1050円。お安いわぁ♪ だって中国製。

家に帰ってさっそく履いてみたならば・・・

なぜか、ブンちゃんにニオイをかがれる。
ナゼっ?なんかのニオイがするの?なんのニオイ?

【ナポリピッツァ・クンバ(Napoli Pizza Qunba)】
 住所 : 神奈川県川崎市中原区小杉御殿町1-812-3
 TEL : 044-722-3002
 営業時間 : 11:30-15:00(L.O.14:00)/17:30-22:30(L.O.21:30)
 定休日 : 火曜日(不定休)
 最寄り駅 : 武蔵小杉/新丸子

-オマケ-
 見えるとなぜかウレシイ富士山

フタタビ、いまさらでなんですが・・・浅間神社 見晴し台から、1月2日の眺め。
去年はんな感じ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

mami

おはようございます。
ピザ、美味しそうですね~♪ 昨日、スーパーで買ったのを家で焼いてお昼にしました。(笑)
ネコって何でもクンクンしますね。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-01-15 05:25) 

さとこ

真っ青な空と真っ白い富士山。縁起が良いですね~。
去年の富士山も確認しちゃいましたが、今年はすごいです!
そして、おいしそうなお正月は、makenekoさんにぴったりですね♪
室内履きに、茶色い子(足をはみだして寝る子)は反応しなかったんですか??
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)/
by さとこ (2008-01-15 18:50) 

ステフ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
美味しそうなピザですね!特にミミの部分がすごーい♪
近所にこういうお店があるといいですよね。
私も富士山がみえると何故だか嬉しくなるタイプ。やっぱり日本人?
ところで、おつむりって頭のことですよね?怪我でもしたのですか?心配です。お大事にしてくださいね。
by ステフ (2008-01-16 00:51) 

王様

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
ワタシも東京復帰、祈ってきましたヨ。
現在、いろんな案を水面下で画策中でございます m(__)m

ピザってそういや全然食べてないなぁ。
ベーカリーの「ピザパン」くらい?? (T_T)
ここのピザ、美味しそうですね。 お店の外観もオシャレっぽい感じだし、
ぜひかわいい乙女とのデートコースに使いたいお店です。
by 王様 (2008-01-17 20:14) 

相変わらず、おいしうなものが~^^
今年も、なんだかんだと宜しくお願い致します!
フリースの室内履き、私もほしいな~。
by (2008-01-18 13:19) 

makeneko

>mami様
そう、クンクンしますよねー。
あれやられると、「なにが臭うんだ?」ってちょっと不安になります(^^;
by makeneko (2008-01-20 00:10) 

makeneko

>さとこ様
この時、茶色いヤツは下の部屋でのうのうと寝ほうけてました。
(結局、寝ているんです)
by makeneko (2008-01-20 00:14) 

makeneko

>ステフ様
ミミ、かなりおいしかったです。ミミだけでもイイくらい。
アタマは(中身以外)大丈夫(^o^) 怪我もしてないし。
ご心配ありがとうですm(__)m
by makeneko (2008-01-20 00:17) 

makeneko

>王様
ものすごぉーくつぉ〜い念を送っときましたから!
そして復帰がかなったなら、是非このお店でデートしてくだされ!
by makeneko (2008-01-20 00:19) 

makeneko

>ダイモン。様
フリースの室内履き、新丸子駅前のナカヤマって薬局に売ってるよー!
今年もよろしくね。
by makeneko (2008-01-20 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤツラにもあみあみ豚まんで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。